Currently viewing the tag: "エンジンオイル"

出張施工でお店が空いてない時もありますのでご来店の際はご連絡くださーい!

Read more!

ワークス・アンリミテッドでLUCASOILをサポートさせていただいているTEAM THUGWAY渡辺元樹選手 X-GAMESに挑戦!!

Read more!

こんにちは。今回はバイクの洗い方!(オフロードバイク編)

Read more!

大変お待たせいたしました!新商品モーターサイクルオイルスタビライザーの発売です!

Read more!



来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

Read more!

どうもこんにちは。

先月行われたRed Bull X Fighter@Osakaを見つけましたのでペタリ。

エントラントの釘村孝太選手、渡邉元樹選手も出場していましたが今回は残念ながら振るわずでしたが、FMX期待のホープの二人をLUCAS OILでサポートできることを誇りに思います!

Read more!

最近では弊社ホームページも皆様に認知して頂いているようでたくさんのアクセスをいただいております。

特にLUCAS OIL関連のページはアーカイブスも含めてトータルリペアのページと同様たくさんのアクセスをいただいております!ありがとうございます!

Read more!

この度新しくLUCAS OIL を販売して下さる CAR FIELD 板橋様です。

Read more!

5月27日 ウエストバージニア州 The mountaineer  で行われました。

 

コース場に近くになるにつれ、山々が険しくあたりは岩山で、今回のコースはすでに厳しいコースだなと、思いながら入りました。

Read more!

3月13日(火曜)にフロリダで開催されたGNCC開幕戦の小池田選手直筆のレポートをお届けします。

 

2012シーズンはアメリカGNCCで勝負する小池田 猛選手。早速小池田選手より開幕戦のレポート及びオイルのインプレッションが届きました。

 

GNCC R-1 日本からこちらにきて準備期間が一ヶ月ほどで、マシンのセットアップも
まだまだ時間が欲しいと思いながら迎えました。

一周、30分くらいの深いサンドのコースでした。
フロリダは、連日30度近く気温が上がり、湿地帯なので湿気も多く、体力が鍵を握るレースでした。サンドのブッシュには根っこや、木が生い茂り、コーステープはほとんど無く、マーカーを頼りに自分でラインを作っていくようなコースでした。

レーススタートはキックスタートで始まりました。7番手くらいで第1コーナーを抜け、ペースもそんなに速いと感じるスピードではないし、周りにあまり名前も知らないライダーがいたのでトップに逃げられてしまうと思って焦ってプッシュしました。

一周の半分ほど行ったところで、根っこのセクションがあり、前のライダーが急にスローダウン、3位から団子状態になりこれはいけると思い、一本違うラインを行こうとしたところ、隠れていた根っこに引っかかってしまい転倒しました。そこで、一気に12番手くらいまで順位を落としました。
すぐに起き上がり、遅れを取り戻そうと思えば思うほど、力が入り、木にぶつかったり、体とバイクもバラバラで、また違うライダーに抜かれ、15位まで順位が落ちました。そのときに、まず落ち着こうとしたときに、前にネイソン・ケニー(数年前のAAGP招待ライダー)がいたのでラインを見ながら走っていると、だんだん自分のペースで走れるようになりました。

中盤になると、他の選手もだんだんペースが落ちてきて、順調に7位まで順位を上げることができました。しかし、せっかく抜かしたライダーに給油で数人抜かれ、また追いかける形になりました。(プロクラスはファクトリーライダー以外でも、IMSのクイックチャージャーを使っていたので、蓋の開け閉めをせず、そのままいけます。自分もオーダーしていたのですが、レースに間に合いませんでした。)後半、深いサンドのラフなコースでしたので腰にも負担がかかり、だいぶ体力的にはきつくなってきました。2回目の給油があまりうまくいかず、ドリンクも飲めずガソリンがちゃんと入っているかもわからないまま再スタートしました。キャメルバックも空になり、ドリンクも補給できなかったので、ラスト一周には自分でもどうすることも出来ないほどペースが落ちてきました。
最後の力を振り絞って走りましたが、後ろから来たヤマハのライダーに抜かれ、抜き返そうとプッシュしましたが木にぶつかりそうになり、アクセルを戻すと一気に離れてしまいました。結果8位でゴールとなりました。

GNCC初戦、コースの試走とかはないので、周りのライダーもそんなに攻めずに確実に走っていたのに、自分は焦りが出てしまい、順位を落としてしまったので、とても悔しいレースでした。経験不足もあり、変な焦りもあり、うまく行かないままのレースでしたが、今回のこともしっかり受け止め、次のレースでは自分の走りが出来るように集中していきたいと思います。

応援してくださったみんさん、本当にありがとうございます。
まだまだ、シーズンはこれからです、気を引き締め、一戦一戦、上位を狙っていきますので
これからもよろしくお願いいたします。
小池田 猛

XC1 Points Standings Top 8  ≫XC1 全一覧 2011 GNCC Series Bike p.m. XC1 Pro – Class Points RND 1 Place Make Nbr Name Finish Total Points 1 YAM 002 PAUL WHIBLEY 1 30 2 KTM 112 CHARLES MULLINS 2 25 3 KTM 015 RORY MEAD 3 21 4 HON 989 THADDEUS DUVALL 4 18 5 BET 984 CHRISTOPHER BACH 5 16 6 YAM 016 JORDAN ASHBURN 6 15 7 […]

Read more!