Currently viewing the category: "JEC"

各  位

池田智泰選手の復帰を支援する募金活動のご案内

ラリーモンゴリア2013に出場、競技中のアクシデントにより負傷、現在、入院加療中のエンデューロライダー、池田智泰選手の復帰を支援するための募金活動のご案内です。

Read more!

10月21日 インディアナ州 The lronman で行われました。
結果 XC1クラス 8位

Read more!

皆さんこんにちは。 夏はもうすぐそこ!!梅雨が終ればエンデューロの季節です。大小さまざまなレース・ライディングパーティーが待っています。 夏なのだから当然の事ですが、暑いわけで、ライダーもまめに水分補給や塩分補給をして体調を崩さないよう気をつけるわけですが、マシンにとっても相当な負荷がかかっています。

Read more!

2011年もあと少しで終わろうとしています。

3月11日には東関東大震災が起き、地震と津波による沢山の犠牲があり、また福島の原発の崩壊、メルトダウンによる放射能汚染、まだまだ東北にお住まいの皆さんには来年も引き続き厳しい状況が続きます。まだ収束、復興したわけではありませんからね。引き続き東北地方に住む皆さんに対し、私個人ではありますが出来る範囲での支援、応援をしていきたいと思います。

当初は非常に気分が落ち込みました。独立を目指して歩き始めた矢先の出来事で、これから日本は、自分の生活はどうなるのだろうと悩んだものです。ですが足踏みしていても何も変わらない、せっかくめぐってきた機会を逃してはならないと思い勝手のわからないまま何とかこうやって年末を迎える事ができそうです。それにはとても沢山の心温かい援助があり、ささせていただいた事で今の私が生かされているという事を今までにない程強く思い、感謝する一年でした。

今回は支えてくださった皆さんに感謝の意を込めて数回に分けて写真を公開したいと思います。お付き合いください。

 

これは木更津で行われたRIDE&SHAREの一コマ。三上さんの計らいでお誘いいただきました。写真はチャリティーの様子です。この時三上さんからご紹介いただいた「BAJAに行くホンダ社員チーム」がデザートサンダーレーシングです。また、前職ではこういったイベントの際はホテルを取ることを前提に動いていたのですが、一緒に風呂に行き、晩飯を食い色々な話が出来たのは今までになく新鮮でなんだか仲間に入れてもらえたようで嬉しかった事を思い出します。

 

そしてJNCCに参加する度に仲間も増えていき、ブース出店する事の意義と言いますか、一緒に盛り上げて行きたいという気持ちも大きくなりました

まだまだ続きます。

Read more!

続きです。

そんなこんなでブースの設置も終わり一日の始まりです。

FREE RIDE DAYなので、もちろん自由に自分のペースで走りたいだけ走りましょう。というイベント趣旨ですがそれだけでは終わりません。コンテンツも盛りだくさん名一日です。

Frmでおなじみ当ホームページでもご紹介しております[BIKE GIRL GOING TO BAJA]のDesert Thunder Racing with KAMONの杉山さんと塩野さんが遊びに来てくださり、渡米直前の最終調整をしてましたね。また、お昼にはワークス・アンリミテッドブース前でトークショーも行われました。

トークショーではこれからBAJAを走る意気込みや、持ち込んだ車両の仕様、スポンサードされた装備類のインプレッション及びお礼、今までの練習で苦労したことなど、とても楽しい時間をすごしました。

最後にはじゃんけん大会!!色んな魅力的なグッズが出てましたねー。欲しかったなー。じゃんけん弱いんですよ。

滞りなくお昼のトークショーも終わり午後の走行についての説明がイシゲ選手からあり解散。最高に楽しい時間がつづきます。

というわけでイベントの終わりまで最高の天気と、最高の仲間と、最高のスタッフによって、最高のフィールドでFREE RIDE DAYは行われてのでした。エントリーされた皆さん、大変お疲れ様でした。また次回もお会いいたしましょう。

Frm MAGAZINE
BIG TANK MAGAZINE
JEC Promotion

Read more!

行って来ましたよFRD イン 爺ヶ岳!!

一日を通して最高の天気に恵まれ気候も良く最高な一日でした。

まぁ、コースは前日にこれでもかってほどの雨が降りましたので一部ぬかるんではいましたが、エントラントは最高にいい顔していました。出来れば今年も走りたかったなー。来年は走ろう。うんそうしよう。

ではレポートを。

今回はFrmの36号の特集に影響されて(影響受けやすいんです)日本下道同盟に加入したワタクシとしては宣言したこともあって(いや、Frm編集長三上さんにメールもらって思い出したんですけどね)今回は下道で爺ヶ岳スキー場へ。

出来る限り直線的に北上するようにナビをセットアップして出てきたルートがこれです。

いつもは東名高速で豊田JCTで中央道を目指すんですが、ちょっと遠回りなのでもしかしたらこっちのが速いんじゃないか?なんて淡い期待もしておりましたが、

惨敗しましたw

 

県道9号と60号の道の狭さは本当に恐怖の連続でペースを上げられないばかりか雲の中に入ってしまい視界は限りなくゼロになってしまう事多数。晴れていればもう少し速かったと思うんですが、そんな時に三上さんに「あと何キロです。」みたいなメールが届き競り合っているわけでは無いですが、「負けた」感が車内に充満しました。今度は違うルートでリベンジしてやろうと思います。

そんなこんなでも、無事に爺ヶ岳に到着したのは5時半くらいだったでしょうか。少しずつ空も明るくなってきて早速ブースの準備に取り掛かります。

ブースの準備がほぼ終わった頃にはこの抜けるような青空!!!

もう最高です。雨が降った後のせいか、空気もとてもおいしくてとても気持ちがいいです。

というわけで長い様で楽しいせいかあっという間の一日を何回かに分けてレポートしていきます。お楽しみに。

ABIT-TOOLS

MC GEAR

Read more!

JNCCのレポートもまだDAY1なのに今週末はJEC Promotion主催の「FREE RIDE DAY in Gヶ岳」ですよ。

 

もちろんワークス・アンリミテッドもブース出展いたします。今回はLUCAS OIL取扱商品を2輪用・4輪用まとめてごっそり持って行こうと計画中です。あーっと最近JNCCで人気上昇中のEFXも持って行きます。菅生でも付けて走ったお客さんが「すげー調子良い!!」とレースが終わった後わざわざブースまで報告に来てくださいました。ガレクライムアタックの前にBUY IT NOW!!ですよー!

残念ながらもうエントリーは締め切られていますが、今回エントリーされた方は1日楽しんで下さい!!そうで無い方は来年ぜひ参加してください!!楽しいですよー!!

ちなみに去年は自分もちょっとだけ走らせて頂きましたが、もうね、楽しくて仕事ほっぽらかして走ってたのは内緒にしといてくださいw

それでは週末にお会いいたしましょう!!

Read more!

特に意味は無いのですがこれを見ていただくとワークス・アンリミテッドの主がどんな人間かわかるかも(笑)

お時間ある時にどうぞ。

今回はこれくらいで。そうです。脳内は完全にカリフォルニアです。いっそのこと会社名も「カリフォルニ屋」にしようかと(嘘)

このシリーズ第2回も多分あります。その時も覚悟してご覧ください(笑)

Read more!

OPEN AREA(オープンエリア)様です。販売店としてLUCAS OILを取り扱っていただくことになりました。これは本当にうれしいです。

オープンエリア様はオーストリア製のKTMとイタリア製のHusqvarnaの正規販売店様で、ON/OFFロード問わず幅広くオーナー様をソフト面、ハード面共に満足できること間違いないすばらしいモーターサイクルショップです。

 

それだけではなく代表の中嶋様はメカニックとしての腕前は国内屈指と言われ、ISDE(インターナショナル・シックスデイズ・エンデューロ)通称SIX DAYSを2002年からトロフィーチームメカニック(2008)までサポート。また、ライダーとしての経験も多数。

過去にトライアル国際A級、モトクロス国際B級のライセンスを所持。多数の入賞経験がある他、ISDEにも3度参戦しシルバーメダル、ブロンズメダルを獲得しています。

まさに僕にとってはバイクの神様みたいな方で本当に尊敬しているのですが、このたびLUCAS OILをお取り扱いいただく際に連絡をいただいた時は本当に、本当にうれしかったのは言うまでもありません。もちろんこれからお取り扱いいただくわけですので、中嶋様からデータや要望などいただきより良いサービスを提供できるようご指導いただければと思っております。

 

そして現在、オープンエリア様は小菅浩司選手をはじめ幾多の著名なライダーを輩出していますが、今回宮城隆太選手がLUCAS OILを採用し、JEC、JNCCに参戦中です。ファーストインプレッションは上々の様で、非常に期待しております。具体的にどう良いかはこれから色々とお伺いして皆さんにご紹介できればと思います。

宮城隆太選手のブログはこちらからご覧ください。>>>いくぞisde!!

お近くにお住まいの方は是非お立ち寄り下さい。すばらしいモーターサイクルライフを堪能できると思いますよ!!

 

 

 

(有)オープンエリア

〒470-1124愛知県豊明市三崎町丸ノ内7-1

TEL:0562-92-7047
FAX:0562-92-7048
HP:www.openarea.co.jp
Mail:workshop@openarea.co.jp
営業時間:10:00~19:00
定休日:水曜日

 

Read more!