Posts by: Takehiko Sugimura

皆さんこんにちは。梅雨もどうやら明けたようで毎日暑い日が続いてますね。でも夏ってなんだかワクワクしませんか?暑いけど。

だって、キャワイイ女の子が薄着になる季節ですよっ。あー男に生まれてよかったって思うのが夏ですよ。

 

アホですね。すいません。

だけど夏になると人間はビール飲んだり、アイス食ったりして、なんとか暑いなりにも対処のしようがありますが、車やバイクはカキ氷食ったりはできません。

そんな時にはもちろんLUCAS OIL プロダクツです。エンジンオイルはもちろんのこと、スタビライザーをオイルに添加して使うと油温、油圧ともに非常に安定します。

わかばオート。様でも大ブレイクしています。http://ameblo.jp/wakaba-auto/page-3.html#main

実際お使いになられているお客様からは「クーラー付け始めて燃費が悪くなる季節なのにこれを入れて燃費が良くなった」とか、「油温・油圧が安定したせいか、エンジンのアイドリングがすごく安定した。」などうれしいおことばを頂戴しております。

夏は人間同様エンジンにとっても温度を下げる工夫が必要です。LUCAS OIL プロダクツに関しては、ラインナップページを作成しましたのでそちらをご覧ください。アナタの愛車に必要なプロダクツがきっとあるはず。

↓LUCAS OIL プロダクツへは下のバナーをクリックして下さい。↓

ご購入はお取り扱いディーラー様もしくは弊社のお問い合わせフォームからどうぞ。

また一緒にルーカスオイルを販売して下さるディーラー様を募集しております。

Read more!

皆さんこんにちは。

今日は夕方から雨。今年は空梅雨かなーなんて思っていましたが、それでは作物が不作になったり水不足になったり困っちゃうので、これは恵みの雨ですかね。

僕が住んでいる静岡県西部地方は年を通して比較的暖かいのですが、夏は特にあづいです。

そんなくそあつい中、前から気になっていたルーカスモービル1号(限チャリ)のダッシュボードがバキバキに割れていたので、修復をしてみました。

はい。このようにバキバキです。前のオーナーがスッコロンダあとです。

これはフロントブレーキマスター付近ですが、今にももげてしまいそうです。

さっさと直してしまいましょう。乗るたびに気になってテンションが下がるので精神衛生上良くないです。

まずは接着剤でクラックを接着&欠損部分を埋めていきます。

そして余計な部分をサンディングして形を整えます、これでもう全然目立たなくなりました。

マスター付近もこのようにしっかりくっつけてー。

ハイこのとおり。でもサンディングしているので、表面にペーパー傷や、ツルツルになってしまったところなどありますので、ここからトータルリペアの技術を投入!

この独特な粒粒したシボ模様を再現します。

 

 

 

 

 

 

 

よ!

もうどこに傷が入ってどこを補修したかわからないでしょ?

あぁっ…肝心なところがピンボケに…。

今回はスクーターなんで買ったほうが安いかもしれませんが、これがパーツ供給の終了している絶版車両だったら価値があるのではないかと思います。

もうほとんど自己満足ですが、ここまで修復できればどこに出しても恥ずかしくありません。スクーターだけど…。

こういった樹脂系パーツは今までリペアするという考えがそもそも無かったので皆さん交換していたのではと思いますが、絶版車や逆輸入車、外国車は交換するとすっごくお値段がはりますので、もしかしたらお力になるかもしれませんので、一度お問い合わせ下さい。

ZZR1100Cのカウルとフレームの間の樹脂パーツとかみなさんそろそろなんじゃないですか?(元オーナーより)

ちなみに付け加えさせていただきますが、カウル本体はリペアの仕方が違いますので、施工の対象ではありません。ご了承下さい。

Read more!

ども、こんにちは。今日もあちかったですねー。

そんな暑い中申し訳ないんですが、砂漠の映像のご紹介w

LUCAS OIL MOTOR SPORTS HOUR (ルーカスオイル モータースポーツ アワー)で放送されたアリゾナ州 パーカーで行われたベスト イン ザ デザートの様子をどうぞ。

 

Best In The Desert – 2011 – Parker 425

どうですか?KING SHOCKS/LUCAS OIL/SIMPSONを同時に皆さんにご紹介&僕の脳内はほぼこれで占められてますw

Read more!

皆さんこんにちはっ!

最近ホントあついですね。作業していると汗が滝の様に…。うう、作業場にクーラーがほしい。せめて扇風機でもと思っても今は品薄状態ですしね。痩せてしまいそうです。それもいいかもw

さて、今回はダッシュボードのリペアで、85年式エルカミーノのダッシュとその他内装のカラーチェンジを行いました。ありがとうございます!

で、施工前がこんな状態で……。

ビニールが長年の紫外線やら温度変化やらで裂けてしまって指で押すだけでパキパキ割れてきます。こうなるとリペアをしても直してない場所は痛んだままですから、本部からは施工対象外とされている物です。

その旨ご依頼主様にもおつたえし、「それならカラーチェンジだけでいいよ。」という事でしたが、それじゃーせっかく塗り替えてもということで、ノークレームということならと、挑戦してみました。

なかなか手強そうですw

で、施工後がこちらです。フー。なんとかここまで修復出来ました。結構時間かかっちゃいました。

こっちも

こんな感じで。どうでしょ。

エルカミーノのダッシュボードはもう入手すら難しいですから、ここまで直ればまだ使えますよね?ないなら作ればどうでしょう。

ただ、ぱっと見はきれいなんですが、柔軟性はありませんのでリペアしたところのすぐそばからクラックが入る可能性はありますので、完璧とはいい難いですがせめて見た目だけでも直したいとお思いの方はご連絡下さい。

 

Read more!

皆さんこんにちは。

今日の午前中はデモンストレーション施工でVOLVOのヘッドライトレンズの黄ばみをクリーニングしてきました。

ここまで黄ばみと表面のひび割れ、炭化及びクリアコーティングの剥がれが進むと元どおりとまでは行きませんが、施工を受付け、デモンストレーションとしてやらせていただきました。

で、約1時間磨き作業と艶出しを行いここまで再生する事が出来ました。

いかがでしょうか?クリアコーティングが剥がれて段差になっているところや、炭化して小さいひび割れのような物は現在の施工では直す事が出来ませんが、リペア技術もケミカルも日進月歩ですので、お困りの方はまずはご連絡下さい。

引きで見るとここまで透明度は出ています。これでもお車の印象は大分良くなると思いますよ!

ご興味ある方は是非ご連絡を!

Read more!

皆さんこんにちは。

昨日と一昨日は愛知県知多市にて、トータルリペア技術講習会に参加してきました。

リペアの技術も日進月歩だから、こういったすでに開業して色々な施工案件をもつパートナー店さんからの情報は非常に貴重なデータとなるんですね。

またこの日は修了試験で、同期の石井さん(写真手前)が見事合格しました。55歳で大企業を退職し、新しいことをはじめるのはとても勇気の要ることですがまたひとつ開業にむけて一歩地近づいています。これからも同期生として出来る事は協力していきたいと思います。

がんばれイッシー!!

 

 

 

Read more!

皆さんこんにちは。更新が遅くなりましてスミマセン。

6月11,12日のGヶ岳から帰ってきてから、たまりに溜まった仕事をやっつけて、やっつけられたりなんだかんだと忙しくしております。

しかし、本当に大盛況でしたね。JNCCの参加人数はFUN・COMPクラス合せて500人オーバーだとか。プラスJECでも非常に多くのエントラントがあったとか。

レースの様子やリザルトなどは JECwebJNCCwebに詳しくありますのでご参照下さい。

さて、ワークスアンリミテッドも今回ブース出展いたしましたが、それはもうたくさんの方がブースに遊びに来てくださり、感謝感激でございます。

中でもこいつイバオが応援に来てくれたりとかして本当にうれしかったです。いい奴です。(でもブースの前で子供を恐怖のどん底に陥れるのはヤメイ。)

構成員チームルーカスもこんなに増えました。というよりは皆がTeeシャツ着てPRしてくれました。ありがとうございマース!!

LUCAS OILというブランドも少しずつではありますが、ホントすこしずつですけれど、認知され始めてきました。また、使用いただいている方からも非常に評価が高く、その良さをみなさんに広めていただいております。アメリカでナンバー1のオイルメーカーは伊達じゃありません。性能が良いからこそメジャーなのです。

次回は7/24 Rd.4ビッグディア広島です。ブース出展予定ですので、是非遊びにお越し下さい。

JECデュアルスラローム(提供jkdp様)

Read more!

今週末のJNCC、SBCにてコマーシャルを放送しているようですね。(ソースDirt NP) 盛り上がってまいりました!!

Read more!

いよいよ来週に開催のGヶ岳スペシャルウィークエンド!

以前にもお伝えしましたが、ワークスアンリミテッドもLUCAS OILブースを出展いたします!

11日土曜日の午後2時には現地に到着予定です。只今の週間天気予報では10日までしか案内されていませんが、10日は曇りの予報ですね。天気よ、もってくれー。

雨が降ろうが降らなかろうが楽しいことには間違いない!

http://www.jncc.jp/index.html

Read more!

こんにちは。今日はこれから営業活動で相棒になってくれるケッパコ(軽のワンボックスのことを静岡西部では愛称を込めてこう呼びます)のハンドルが経年劣化なのか、シャネルズが運転してたのか、わかりませんがこのように茶色く変色してたので、時間作ってリペアしました。

これが納車された時のハンドルです。キタネーナーモウー。ウレタン系は劣化すると茶色くなるみたいですね。アップにするとこんな感じ…。

 

シボ模様もツルツルになって無くなってますよ。

スパルコとか付けちゃおっかなーとも思いましたが、起業して間もない私はそんな余裕はゴザーマセンのでリペアしました。

これがー?直るのー?そういうリアクションが聞こえてきそうですが、約2時間後には…。

あら不思議!

なんということでしょう!あの煤けたハンドルが見事に蘇りました。

シボも再現してあります。これくらいのわかり易いテクスチャーは比較的楽に再現できます。どうっすか?

こちらは反対側。どうすか?

静岡西部の皆さん、ご注文お待ちしておりマース!!

P.S このブログ、どうやって画像の向きかえるんだろう……。

Read more!

皆さんご存知の通り6月12日はジョニエルGですね。毎年超人気のこのステージ、今年は歴史的?コラボでMFJ全日本エンデューロ選手権 第1戦 R1も前日に開催されます。エンデューロファンには熱い週末になる事はまちがいないですよこれは!

ワークスアンリミテッドもLUCAS OILブース出します。出させてくださいお願いします。こんなイベント滅多に無いですから!

Read more!