みなさんこんにちは。今日はあ、もう昨日か。午前中に仕事を終わらせて行きつけの車屋さんによってそれからゆっくり近所の海に行きました。

僕の住んでいるエリアは遠州灘に面しているのでどこから行っても海にはすぐに出られます。で今日は久しぶりにお気に入りのコースを散歩。

天竜川河口から東に海沿いに行くと地元の人しかまずいないサーフィンスポットがあったり。

高校生が自転車にキャリア付けてサーフボード積んでやってきて遊んでます。ここは水もきれいでとても気持ちよさそー。

サーフィンは絶対やるリストの中のかなり上位にあります。やるならロングボードがいいですね。ボードの上でテケテケやりたい。

で、さらに先に進むと思いがけない物を発見!!

これ。キャタピラみたいなのなんだかわかります?

これはアカウミガメの歩いた後です。初めて見ました。ここら辺には産卵の時期にウミガメが上陸するとは聞いていましたし、小学生の課外授業で生まれたてのアカウミガメの放流があったりとかで知っていましたが、実際に足跡を見るとびっくりしますね。

良いもん見た!でもこの先には堤防があって産卵できずにUターンした様子。人間の都合で産卵できなかったことになんだか申し訳ない気持ちに…。

いい場所見つけて産卵できたことを願うばかりです。

それで、来た道を戻って河口で本読んだりして気がつけばもう夕方に。

とまあ、こんな感じで半日何もせずぼんやりしてました。どうすかここウェーストコーストキャリフォーニャみたいでしょ?

独立起業してからというものほとんど休み無しで動いていたので半日くらい良いよね。あーでもホントリフレッシュできた!

さー。明日からまたがんばろう!

今度は一眼もって出かけようかな。持ってないけど。

Comments

comments

Powered by Facebook Comments

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です